ご検討中のお客さまご検討中のお客さま ご加入中のお客さまご加入中のお客さま
HOME > お知らせ > メディアスからのお知らせ > Microsoft社提供のWindows10アップグレードについて

メディアスからのお知らせ

お知らせ
2016年05月19日(木曜日)

Microsoft社提供のWindows10アップグレードについて

Windows8/8.1およびWindows7をご利用のお客様へご案内

日頃は、知多メディアスネットワークをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Windows8/8.1およびWindows7をWindows10へアップグレード後、不具合が発生したというご相談を多数いただいております。

■主な不具合の症状

 (1)Windowsの動作が重い、安定しない、シャットダウンができない
 (2)一部のソフトが使えない
 (3)音が出ない、周辺機器(プリンタ等)が動作しない
 (4)インターネットに繋がらない、メールが使えない

■主な不具合の要因

 (1)ご使用のパソコンや周辺機器がWindows10に対応してない
 (2)Windows10アップグレード処理の失敗

Windows10アップグレード後の不具合につきましては、知多メディアスでは対応いたしかねますので、パソコンのメーカー様や購入店様へお問合せください。

◆Windows10へアップグレードをご検討中のお客様

ご使用のパソコンや周辺機器がWindows10に対応した機種であるか、事前に確認されることをお勧めします。
パソコン画面に「Windows10を入手する」通知が出ていてもパソコン本体や周辺機器が対応していない場合が
あります。対応可否は、パソコンや周辺機器のメーカー様へご確認ください。

◆Windows10へアップグレード後、元のOS(Windows8/8.1またはWindows7)へ戻される場合

Windows10へアップグレードしてから1ヶ月以内であれば、Windows10の回復機能を使用して
戻すことができます。詳細は、以下のURL(Microsoft社サポートページ)をご参照ください。

※Microsoft コミュニティはこちら

※Microsoft TechNetはこちら


メディアスからのお知らせ新着

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss