CNCi medias 知多メディアスネットワーク株式会社

東海市、大府市、知多市、東浦町の
ケーブルテレビ局
  • HOME
  • お知らせ
  • 【重要】メディアスアプリ バージョンアップのお知らせ

お知らせ

お知らせ 2022年02月17日

【重要】メディアスアプリ バージョンアップのお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。

メディアスアプリは2月24日(木)に機能向上の為、アップデートを行います。
24日以降にメディアスアプリを利用する場合は、最新バージョンへのアップデートが必須となりますので、
アプリの更新をお願いします。

1.アプリアップデート(更新)のお願い
2.ログイン情報変更について
3.メンテナンス情報

1.アプリのアップデート(更新)のお願い

アプリを起動すると、アップデートを促す画面が表示されますので、
「OK」ボタンをタップいただき、アプリのアップデートをお願い致します。

※「OK」ボタンをタップすると、自動的にアプリ更新の画面に遷移いたします。
 画面の「更新」ボタンをタップすることでアップデートが完了します。

【ご注意】
通信状況により、アップデートに時間がかかる場合がございます。
ご自宅などWi-Fi環境が整った場所でのアップデートをお勧めいたします。
※「スギ薬局」や「KURUTOおおぶ」でポイントを利用する場合は、事前にアップデートを行ってからレジにお並びください。

2.ログイン情報変更のお知らせ

今回のアップデートにより、ログインIDの名称が【MyiD(マイアイディー)】に変更になります。
今までお使いいただいていたIDとパスワードがそのまま使えます。
ログイン画面が表示された場合は再度入力していただく必要があります。

ログイン方法:アプリ画面にある【MyiDでログイン】をタップしていただき、今まで使っていたログインIDとパスワードを入力してください。
その後は画面に従って、操作を行ってください。

実際の操作画面はページ下の説明をご覧ください。

3.メンテナンス情報

今回のアップデートに伴い2月23日(水)23:00 ~ 2月24日(木)6:00はメンテナンスのためアプリのご利用はできません。
ご了承ください。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

バージョンアップ後のログイン方法

①の「MyiDでログイン」を押してください。

※ご利用状況によって表示されません。
規約に同意していただければそのままアプリをご利用いただくことができます。

「ケーブルIDまたはMyiD」にアプリ登録時に設定したログインID(メールアドレス)を入力してください。

「パスワード」にもアプリ登録時に設定したパスワードを入力してください。

ログインIDを忘れた場合

「ログインID」の再発行を行います。

メディアスの「お客様番号」とメディアスアプリの「認証コード」が必要です。

分からない場合は以下のボタンより再発行をお申込みください。郵送でお届けします。

アプリ認証コード通知書再発行はこちら

②の「MyiDを忘れた方はこちら」を押してください。

ご注意事項
MyiDを再発行すると、その時点で溜まっていたメディアスポイントは消失しますのでご了承ください。

画面に沿って、「お客様番号」と「認証コード」を入力して「次へ」を押してください。

新しいメールアドレスを設定して「確認コードを送信」を押してください。



メールアドレスに「確認コード」(6桁)が届きます。

6桁の「確認コード」をアプリに入力して「次へ」ボタンを押してください。

設定は完了です。

パスワードを忘れた場合

③の「パスワードを忘れた方はこちら」を押してください。

最初に登録したメールアドレス(ログインID)を入力して「確認コードを送信」ボタンを押してください。

メールアドレスに「確認コード」(6桁)が届きます。

6桁の「確認コード」をアプリに入力して「次へ」ボタンを押して、新しいパスワードを設定してください。

設定は完了です。