CNCi medias 知多メディアスネットワーク株式会社

東海市、大府市、知多市、東浦町の
ケーブルテレビ局
  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染者発生および感染拡大防止対策の状況について

お知らせ

お知らせ 2021年08月02日

新型コロナウイルス感染者発生および感染拡大防止対策の状況について

弊社は、社員1名が新型コロナウイルスに感染したことを確認いたしました。

 当該社員は本社(東海市)に勤務しており、電話対応業務に従事(社内外でのお客様との接触履歴無し)。7月28日に発熱し、7月31日に新型コロナウイルス陽性であることが判明しました。所轄保健所からは濃厚接触者なしとの判断をいただきましたが、感染した社員が勤務していた職場および社屋の全共用部については既に消毒作業を完了しております。また、自主的に従業員の抗原検査を行い、全員陰性との結果が出ております。

 この度は、感染者発生により、お客様、地域の皆様ならびに関係者の皆様にご心配をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
 今後、感染拡大防止に対する注意喚起と健康状態の確認をより一層強めるとともに、引き続きお客様、地域の皆様、パートナーの皆様、従業員およびその家族の健康と安全を最優先に、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。

<感染者の確認状況>
職場 : 本社電話対応(東海市)
濃厚接触者 : なし
お客様接触 : なし
陽性確定 : 7月31日
職場消毒 : 実施済み

<従来から弊社で実施している主な感染防止策>
1.健康管理
 ・出社前の体温測定(発熱・咳等の風邪症状がある場合は出社禁止)
 ・入館前の手洗い場での手洗い
 ・出入口に設置された自動検温装置での入館前再検温(37度以上の場合入館禁止)
 ・会議室等共用部分の使用後消毒
 ・業務机、食堂、会議室へのパーテーション設置
 ・全執務室出入口への消毒液設置
 ・手洗い、うがい、咳エチケットの徹底とマスク着用


2.業務管理
 ・在宅勤務の推奨
 ・電車通勤者への時差出勤の推奨
 ・不要不急の出張および法人来客受付の禁止(Web会議等で代替)
 ・時差休憩の実施による食堂利用時間帯の分散