東海市、大府市、知多市、東浦町の
ケーブルテレビ局

ライフサポートサービス

ライフサポート 電話相談

利用回数無制限!

24時間365日受付!

通話料無料!

豊富なメニュー

幅広いお悩みにそれぞれの専門家が適切なサポートをご提供!

パソコン操作
電話相談

パソコンの機能や使用方法などのパソコン操作のお困りごとに、専門スタッフがアドバイスをいたします

9:00 ~ 21:00

※予約受付は24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターが予約受付を行い、パソコン整備士および専門スタッフから直接お客様へご連絡いたします

スマホ操作
電話相談

スマートフォン・タブレット端末の機能や使用方法などの操作のお困りごとに、専門スタッフがアドバイスをいたします

9:00 ~ 21:00

※予約受付は24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターが予約受付を行い、専門スタッフから直接お客様へご連絡いたします

ペット相談

ペットをしつけたい、ペットの健康が心配なときなどペットについてのご相談ごとに関し、専門スタッフがアドバイスいたします

9:00~
翌朝9:00

※24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターより専門スタッフへ直接お電話を転送いたします

介護相談

介護についてわからないことをご相談ください。専門スタッフがアドバイスいたします

9:00~
翌朝9:00

※24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターよりケアマネージャー等の有資格者へ直接お電話を転送いたします

健康・医療相談

健康不安やセカンドオピニオンについての相談などに、専門スタッフがアドバイスいたします

9:00~
翌朝9:00

※24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターより保険師、看護師、栄養管理師等の有資格者へ直接お電話を転送いたします

夜間・休日医療機関紹介

夜間にお子様が発熱したときなど、近隣で対応できる病院をご紹介いたします

9:00~
翌朝9:00

※24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターより専門スタッフへ直接お電話を転送いたします

専門医の紹介

専門医にかかりたい方へ、専門医をご紹介します。

9:00~
翌朝9:00

※24時間対応

オペレーターより専門スタッフへ直接お電話を転送いたします

マタニティ・育児相談

初めての出産で不安を抱えている方や育児の相談したいお客様へ、各有資格者がアドバイスをいたします

9:00~
翌朝9:00

※24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターより保険師、看護師、栄養管理師等の有資格者へ直接お電話を転送いたします

その他 人間関係等 お悩み相談

人間関係や不安な気持ち、トラウマなどさまざまなお悩みのご相談に資格を持った専門スタッフがお応えします

10:00~18:00

※予約受付は24時間対応

利用可能時間
20分程度

オペレーターよりカウンセラーの有資格者(上級心理カウンセラー、アソシエイトファシリテーター、夢分析セラピスト、シニアカウンセラー等)へ直接お電話を転送いたします(予約受付となることもあり)

年金・税金相談

複雑な年金や税金に関するご相談に社会保険労務士がアドバイスいたします

10:00~17:00

※予約受付は24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターが予約受付を行い、社会保険労務士から直接お客様へご連絡いたします

法律相談窓口案内

法律相談が可能な、各都道府県の窓口をご案内いたします

9:00~
翌朝9:00

※24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターが法律相談が可能な、各都道府県の窓口をご案内いたします。

相続税の相談

相続税に関するご相談ごとについて、専門スタッフがアドバイスいたします※1

10:00~19:00

※予約受付は24時間対応

利用可能時間
30分程度

ご依頼後、税理士の予約を確認し、オペレーターよりお客様へご連絡いたします

傾聴サービス

話相手がいない、悩みだけや、楽しかったこと、嬉しかったことを聞 いてもらいたい、悩みを相談したい

10:00~18:00

※予約受付は24時間対応

利用可能時間
30分程度

オペレーターよりカウンセラーの有資格者へ、直接お電話を転送いたします(予約受付となることもあり)

※1「年金・税金相談」「相続税の相談」の相談回数は合計で3回/年です。

サービスの流れ

ライフサポート かけつけ

利用回数無制限!

24時間365日受付!

出張料・一次対応作業料無料!

※天候・道路事情等の影響により、サービスが提供できない場合や現場への到着に時間がかかることがあります。

例えばこんなトラブルにもかけつけ!

水まわり

【症状例】
キッチンや浴槽、トイレの水漏れ・詰まり
【一次対応作業例】
・応急止水処置
・詰まり除去作業
・シールテープ処置

電気

【症状例】
照明、換気扇、エアコンなどの動作不良
【一次対応作業例】
・接触不良解消
・清掃、異音箇所特定
・ブレーカー確認

ガス

【症状例】
ガスコンロ、給湯器の着火不良
【一次対応作業例】
・乾電池確認
・元栓・バーナー確認
・清掃

建具

【症状例】
ドアや収納扉、室内建具のかたつき
【一次対応作業例】
・丁番調整
・ビス増し締め
・クローザー調整

【症状例】
玄関鍵の紛失、鍵穴の詰まり
【一次対応作業例】
・ピッキング
・サムターン回し
・破綻作業

サービスの流れ

ライフサポート 電話相談付帯保険 機器補償

ご家族のスマホも安心サポート!

破損

水漏れ

故障

補償内容

加入前の購入商品も対象
機器の事前登録が不要!

※課金開始日を起算日として、メーカー発売から5年以内の製品もしくは1年前より後に購入した端末

補償金額

最大5万円/年(免責:3,000円)

補償上限回数

2回/年(2端末上限)

※免責:保険会社が支払う保険金額から差し引かれる自己負担額

対象端末機器

スマートフォン

モバイルゲーム機

タブレット

※タブレットPCを含む

ノートパソコン

モバイルルーター

スマートウォッチ

モバイル音楽プレーヤー

Air Pods シリーズ

※無線通信機能が内蔵された機器

保険金請求の流れ

STEP1

故障端末を撮影し、メーカーの修理窓口等へ端末の修理依頼

STEP2

端末修理が完了したら、当社WEB請求画面から必要情報を入力し、必要書類をアップロード

STEP3

保険会社の審査の上、保険金をお客様の口座へお振込み

受付方法はこちら

保険金請求についてのお問い合わせ

さくら損害保険 保険金請求窓口
0120-982-267

10:00~19:00(※年末年始除く)

保険金請求のフォーム

保険金請求フォーム

※郵送で保険金請求をご希望の方はこちらをご確認ください。

注意事項

  • 修理可能な場合、年間最大5万円の保険金をお支払いします。
  • 修理不能な場合、当該端末の購入時価格の25%の金額に対し最大1万2千5百円を上限として保険金をお支払いします。
  • 会員または会員と生計を同一にする2親等以内の親族、または別居の未婚の子が対象となります。
  • 日本国内で発売されたメーカーの正規品で、日本国内で修理可能なもの、かつ、日本国内で購入可能な端末が対象です。
  • 課金開始日を起算日としてメーカー発売日から5年以内の製品であるか、またはメーカー発売日から5年以上経過した製品であっても、課金開始日を起算として1年以内に購入されたことが証明できる端末が対象です。
  • 対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・外付けモニター・ゲーム機器のコントローラ・外部記録媒体等)は対象外となります。
  • 本サービス以外の保険、または保証サービス(延長保証サービス等を含む)等を用いて修理費用のすべてが補填されたか又は交換が可能な場合は保険対象外となります。
  • 機器補償はさくら損害保険株式会社が提供する通信端末修理費用保険です。

お問合せ

ご希望のお客様は、弊社までお問合せください。
また、ライフサポートサービスに関する不明点がございましたらお気軽にお問合せください。

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