MyiD(メールアドレス)を忘れた。またはメールアドレスが変更になった
MyiDを忘れたり、機種変更などによりメールアドレスが変わった場合
メディアスアプリのログイン画面より、「MyiD再発行」を行ってください。
![](https://www.medias.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/認証コード通知書.png)
①【事前準備】
MyiDの再発行には、「お客様番号」とメディアスアプリの「認証コード」が必要です。
分からない場合は以下のボタンより再発行をお申込みください。郵送でお届けします。
![](https://www.medias.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/ID忘れた2.jpg)
②の「MyiDを忘れた方はこちら」を押してください。
※この作業で溜まったメディアスポイントは消えません。
![](https://www.medias.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/お客様番号の入力2.jpg)
画面に沿って、「お客様番号」と「認証コード」を入力して「次へ」を押してください。
※システム上、選択肢に「口座番号」がありますが利用できませんので「認証コード」をご利用ください。
![](https://www.medias.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/ID再設定.jpg)
新しいメールアドレス(MyiD)を設定して「確認コードを送信」を押してください。
![](https://www.medias.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/確認コード_メール文面.png)
メールアドレスに「確認コード」(6桁)が届きます。
![](https://www.medias.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/確認コード入力-1.jpg)
6桁の「確認コード」をアプリに入力して「次へ」ボタンを押してください。
設定は完了です。
役に立ちましたか?
or