ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れ ご利用開始までの流れ

  1. 01

    メディアスアプリ認証コードとお客様番号を確認する

    メディアスアプリのご利用には「お客様番号」と「認証コード」が必要となります。
    通知書がお手元にない場合は、こちらよりお申込みください

    「お客様番号」「認証コード」とは?

  2. 02

    ダウンロード or
    アクセスする

    • スマートフォン版

      AppStoreやGooglePlayよりアプリをダウンロードしてください。

      iPhoneをお使いの方

      App Storeからダウンロード

      ご利用可能なiPhoneのバージョンは
      iOS11以上となります。

      Androidをお使いの方

      Google Playで手に入れよう

      ご利用可能なAndroid™️のバージョンは
      ndroid™️8.0以上となります。

    • PC版

      以下のボタンからログイン画面へアクセスしてください。

  3. 03

    新規アカウント作成ボタンを押す

    ログイン画面下部にある「新規アカウント作成」ボタンを押してください。

    ※端末の画面サイズによってはボタンが隠れている場合があります。下にスライドして表示させて下さい。
    ※スマホ版はスタート画面修了後にログイン画面が表示されます。

  4. 04

    必要情報を
    入力してご利用開始

    認証コードやお客様番号など、必要情報を入力して、メディアスアプリをスタートしましょう!

※メディアスアプリはスマートフォン専用アプリです。iPad等のタブレットでは正しく表示されない場合があります。

※メディアスポイントは、スマホ版アプリのみで獲得・ご利用いただけます。

※画面は開発中のイメージです。

※予告なく内容や時期が変更となる場合がございます。

NEWS

2021年9月22日
ライブカメラ機能ご紹介ページを公開しました。

「お客様番号」「認証コード」とは?

お客様番号と認証コードは、メディアスご契約1世帯につき1つ発行される識別番号です。
メディアスアプリで新規アカウントを作成する際に必要です。