ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れ ご利用開始までの流れ

  1. メディアスアプリ認証コード通知書を確認

    メディアスアプリのご利用には「認証コード」が必要となります。
    通知書がお手元にない場合は、こちらよりお申込みください。

    「認証コード」とは?

    「MyiD」とは?

  2. アプリのダウンロードはこちら

    iPhoneをお使いの方

    Androidをお使いの方

    iOS 15以上推奨、Android™ 12以上推奨

すでにアプリをご利用の方

2022年1月25日以前にアカウントを作成した方

  1. 01

    「MyiDでログイン」をタップ

    ログイン画面中央の「MyiDでログイン」ボタンをタップしてください。

  2. 02

    MyiDとパスワードを入力

    メディアスアプリのログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。

  3. 03

    ご利用開始

    これまで通り、メディアスアプリをお使いいただけます。

新規登録の方

  1. 01

    「MyiDの新規作成」をタップ

    ログイン画面下部の「MyiDの新規作成」ボタンをタップしてください。

  2. 02

    ご契約者様の本人確認

    ご本人様確認のできる、お客様番号や認証コードを入力してください。

  3. 03

    ID(メールアドレス)の入力

    IDとして登録するメールアドレスを入力してください。

  4. 04

    確認コードの確認

    登録したメールアドレスに確認コード(6桁の数字)が送信されますので、ご確認ください。

    ※確認コードは「medias_app@medias.co.jp」から送信いたします。
  5. 05

    確認コードの入力

    メールアドレスに届いた確認コードを入力してください。

  6. 06

    パスワードの設定

    設定するパスワードを入力してください。

  7. 07

    「MyiDでログイン」をタップ

    ログイン画面中央の「MyiDでログイン」ボタンをタップしてください。

  8. 08

    MyiDとパスワードを入力

    設定したMyiDとパスワードを入力してください。

  9. 09

    プロフィール登録

    プロフィール情報を入力・選択し、最後に「登録完了」ボタンをタップしてください。

  10. 10

    ご利用開始

    メディアスアプリをご利用いただけます。

※メディアスアプリはスマートフォン専用アプリです。iPad等のタブレットでは正しく表示されない場合があります。

※メディアスポイントは、スマホ版アプリのみで獲得・ご利用いただけます。

※画面は開発中のイメージです。

※予告なく内容や時期が変更となる場合がございます。

NEWS

2021年9月22日
ライブカメラ機能ご紹介ページを公開しました。

「お客様番号」「認証コード」とは?

お客様番号と認証コードは、メディアスご契約1世帯につき1つ発行される識別番号です。
メディアスアプリで新規アカウントを作成する際に必要です。

「MyiD」とは?

メディアスアプリなどにログインするために必要なIDで、任意のメールアドレスをご登録いただきます。

※2022年1月25日以前からメディアスアプリをご利用いただいている方は、すでに登録されているログインID(メールアドレス)とパスワードがそのままご利用できます。