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基本料から通話料までグっとお安く!ケーブルテレビの電話サービス ケーブルライン

さらにおトクになる「おうち割 光セット」についてはこちら

基本料金も通話料もとってもおトク!

基本料の説明図
通話料の説明図
通話料の具体的な説明図

※「ケーブルライン」のお申込みには「メディアス光インターネット」のご契約必要です。
※「ケーブルライン」と「ケーブルプラス電話」を同一世帯でご契約いただく事はできません。

国内通話料24時間無料!

ソフトバンクケータイへも
無料!

ホワイトコ-ル24 ホワイトコール24に加入することで、ソフトバンクケータイとの通話も無料になります。

ケーブルラインへも
無料!

ケーブルライン同士の通話が手続きなしで無料になります。


BBフォンやホワイト光電話等IP電話へも無料!

ソフトバンクが提供しているIP電話サービス※7への国内通話も無料になります。

※7:ソフトバンク株式会社が提供する「BBフォン」「BBフォン(M)」「ホワイト光電話」「BBフォン光」「おうちのでんわ」等を指します。
※通話先が「BBフォン」「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。無料通話対象については、固定電話への発信時に「プププ・プププ」という音で無料通話かどうか確認できます。

ホワイトコール24について

加入条件

「ホワイトコール24」をご利用いただくには、以下の「ホワイトコール24」にお申し込みいただく必要があります。

ケーブルラインオプションサービス
「ホワイトコール24」
通話料割引サービス
「ホワイトコール24」
サービス内容 ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービス。
・着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。
ソフトバンク携帯電話からソフトバンクが提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料となるサービス。
・国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。
・ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。
・ソフトバンクが指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。詳しくはソフトバンクホームページをご確認ください。
加入条件 1.「ケーブルライン」をご利用のお客さまであること。
2.本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ソフトバンクが提供する通話料割引サービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
1.ソフトバンク携帯電話サービスをご利用のお客さまであること。
2.「ホワイトプラン」、「標準プラン」、「通話定額基本料(※10)」に個人契約でご加入のお客さまであること。
3.本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。

※8:ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用には「ホワイトプラン」、「標準プラン」、「通話定額基本料(※10)」の月額基本使用料とユニバーサルサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルサービス料が必要になります。
詳細につきましては、店頭パンフレットをご確認ください。
※9:ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。
※10:「通話定額基本料」、「通話定額基本料(ケータイ)」、「通話定額ライト基本料」
※いずれか一方のお申し込みの場合は適用されませんのでご注意ください。

有料追加サービス

番号表示

かけてきた相手の電話番号を電話機に表示。
※発信番号表示対応電話機が必要です。

月額料金 400 / 台 (税込 440円)

番号通知リクエスト

電話番号を通知しないでかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すようメッセージで応答。
※「番号表示」の登録が必要です。

月額料金 200 / 台 (税込 220円)

キャッチ電話

通話中に別の相手から着信があったとき、割り込み音でお知らせします。

月額料金 300 / 台 (税込 330円)

着信お断り

迷惑電話かけてきた直後、お客さまに操作を行っていただくことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に着信を規制します。

月額料金 600 / 台 (税込 660円)

着信転送

ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続します。

月額料金 500 / 台 (税込 550円)

セットでおトクな付加サービスパック

セットでおトクな付加サービスパック

よくあるご質問(Q&A)

「ケーブルライン」加入者間の通話は本当に無料なの?

「ケーブルライン」加入者同士であれば、24時間365日無料でお話しいただけます。無料通話の際には、固定電話への発信時に、「プププ・プププ」という音で無料通話かどうかを確認できます。

現在のマイラインや他社の電話割引サービスはどうなるの?

現在のマイライン、マイラインプラスは自動的に解約となります。また、現在ご利用中の各電話会社割引サービスなどはお客さまに解約いただくことがございます。

停電時でも「ケーブルライン」は利用できるの?

停電時は「ケーブルライン」をご利用できません。また、ネットワークのメンテナンスや障害時はご利用になれません。緊急時には公衆電話や携帯電話、PHSをご利用ください。

FAXは使えるの?

一般家庭用FAX(G2-G3)規格であればおおむねご利用いただけます。

「ケーブルライン」の音声品質は大丈夫?

知多メディアスのネットワークを使い、クリアな通話品質で提供します。また、インターネット利用中でも安定して通話できる仕組みになっております。

電話帳はもらえるの?

電話帳の配布は行っておりません。電話帳の購入(有料)を希望される場合は、タウンページセンター(0120-506-309)へお申し込みください。

NTTへ解約する手続きはしなくていいの?

「ケーブルライン」へお申込みいただくだけで、ソフトバンクが代行して回線の休止手続きを行います。休止手続きには別途2,000円(税抜)をNTTより請求されます。

※利用休止(ライトプランの場合の契約解除を除く。以下同じ)の工事完了後、NTT西日本から「利用休止のお知らせ」が届きますので、内容をご確認ください。
※NTT西日本の加入電話等サービスの利用休止のお取り扱いは、5年間となっており、それを経過しても利用休止の継続または再取り付けのお申し出がない場合は、さらに5年間を経過した時点でNTT西日本の加入電話等サービス契約を解除されたものとして取り扱われますが、利用休止継続の手続きをすることで、5年単位で利用休止期間を更新することができます。利用休止継続の手続き等につきましては、NTT西日本から送付される「利用休止のお知らせ」でご確認ください。
※「ケーブルライン」を解約し、利用休止中のNTT加入電話を復活する場合は、NTT西日本に対し、その旨をお申し出いただき、引き続き同じ電話番号をご利用いただけます。なお、ソフトバンク株式会社の解約に係わる費用の他にNTT西日本への工事費の支払いが別途必要になります。

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