ご検討中のお客さまご検討中のお客さま ご加入中のお客さまご加入中のお客さま
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > Windows10 無線LAN接続

よくあるご質問(Q&A)

Windows10 無線LAN接続

#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け   #設定・手順   #使い方・接続・設定について   #ホームページ   #インターネットへの接続   #パソコン・周辺機器の設定   #インターネットの設定       QA番号:000173

タスクバーから設定する方法

この設定を行う前に、利用する無線ルータなどの機器をインターネットに接続しておいてください。 機器の設定方法は、各機器の添付マニュアル(説明書)を参照してください。

STEP.1

パソコンの電源をオンにします。

STEP.2

デスクトップ画面の右下にあるタスク バーにある無線 LAN のアイコンを選択します。

※「ネットワーク」アイコンが見つからない場合は、[スタートボタン]→[設定]→[ネットワークとインターネット]→[Wi-Fi]→[利用できるネットワークの表示]→ネットワーク(SSID)一覧が表示されます。

STEP.3

接続圏内のネットワーク名が表示されるので、リストの中から無線ルータに付属している「ネットワーク名(SSID)」を選択し[接続]をクリックします。

※ 次回から、この [SSID] の電波を受信した際に自動的に接続するようにしたい場合は、「自動的に接続」にチェックを入れます。
※ネットワーク名(SSID)は、主に無線LAN本体に貼られているラベルに記載されています。(記載箇所・記載内容は機種ごとに異なります。)

STEP.4

無線ルータに付属している「暗号化キー(KEY)」を入力し、[次へ]をクリックします。

STEP.5

共有に関するメッセージ(例:「このネットワーク上のPC、デバイス、コンテンツを探し、プリンターやTVなどのデバイスに自動的に接続しますか?」など)が表示されたら[いいえ]をクリックします。

STEP.6

手順3で選択した接続先に[接続済み]と表示されていれば設定完了です。

【利用する [SSID] が表示されない場合】

無線ルータの
・電源が入っていない
・無線 LAN 機能が有効になっていない
・電波が届かない場所にいる
・ステルスモード (SSID が自動的に検出されない状態) になっている
などが考えられます。


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss