メールパスワードが分からない
メディアスアプリからパスワードの再発行をお願いします。
メールのパスワードを忘れた場合は、「メディアスアプリ」(PC版・スマホ版どちらでも可)から、以下の手順で再発行を行ってください。
「メディアスアプリ」を登録していない場合は、先にアプリの登録が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。
PCで変更する場合(スマホ版はPC版の下にあります)

メディアスHPにある「メディアスアプリ」のページから「ログイン画面」ボタンを押します
PC版メディアスアプリはこちら

「MyiDでログイン」からメディアスアプリにログインしてください
メディアスアプリのログイン方法はこちら

画面の左メニューにある「連携サービス申込・変更」をクリックしてください

右画面内にある「お客様メニュー」ボタンをクリックしてください

左メニューの「アカウントID一覧」をクリックしてください

右画面に出てきたメールアドレスの「詳細」ボタンをクリックしてください。
※左例は複数メールアドレスがある場合の画面

左メニューの「パスワード変更」をクリックしてください。

右画面で「新しいパスワード」と「新しいパスワード(確認)」に任意のパスワードを入力してください
(どちらも同じものを入力)
※パスワードは、8文字以上10文字以下かつ半角英字、半角数字を混在で設定してください

確認画面がでますので、宜しければ「はい」をクリックしてください。
設定は完了です。
スマートフォンで変更する場合

メディアスアプリにログインします。
※すでにログインしている場合はこの操作は不要です。
メディアスアプリのログイン方法はこちら

アプリ画面の左上にある三をタップしてください。

開いたメニューの中にある「連携サービス申込・変更」をタップしてください

開いた画面(お客様メニュートップ)の右上にある三をタップしてください

開いたメニュー一覧から「アカウントID一覧」をタップしてください

開いた画面(アカウントID一覧)にある、
「アカウントID」より、パスワードを変更したいメールの「詳細」ボタンをタップしてください

開いた画面(メール設定情報)の右上にある三をタップしてください

開いたメニュー一覧から「パスワード変更」をタップしてください

「新しいパスワード」と「新しいパスワード(確認)」に任意のパスワードを入力してください。(どちらも同じものを入力)
※パスワードは、8文字以上10文字以下かつ半角英字、半角数字を混在で設定してください

確認画面がでますので、宜しければ「はい」をクリックしてください。
設定は完了です。