ご検討中のお客さまご検討中のお客さま ご加入中のお客さまご加入中のお客さま
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > 「B-CAS(C-CAS)カードを正しく挿入してください。(E100)」とエラーが出る場合の対処方法を教えてください。

よくあるご質問(Q&A)

「B-CAS(C-CAS)カードを正しく挿入してください。(E100)」とエラーが出る場合の対処方法を教えてください。

#TV(テレビ)   #ご加入中のお客様向け   #困ったとき   #デジタルホームターミナル(STB)   #TVサービスの障害・トラブル       QA番号:000044

このエラーメッセージやエラーコードが表示される場合は、下記の可能性があります。
・B-CAS(C-CAS)カードが挿入されていない
・B-CAS(C-CAS)カードがしっかり挿入されていない
・B-CAS(C-CAS)カードの挿入方向が間違っている
・B-CAS(C-CAS)カード裏面のICチップが接触不良を起こしている
・デジタルホームターミナル(STB)の不具合

デジタルホームターミナル(STB)の電源プラグ、B-CAS(C-CAS)カードを抜いて、カードの裏側にあるICチップ(金色の部分)を乾いた布で拭いてから、正しい向きでしっかりと奥まで挿入し直してください。 再度電源プラグを入れて、ご確認をお願いします。
上記の作業をしても改善されない場合は、デジタルホームターミナル(STB)本体のリセットボタンを押して改善される場合もございます。

※デジタルホームターミナル(STB)の電源を切っても、エラーメッセージ・エラーコードが消えない場合はお客様の所有するテレビ本体や録画機器から表示されているエラーです。
テレビ本体やお持ちの録画機器のB-CASカードの状況をご確認いただき、改善しない場合は各メーカーへ直接お問い合わせください。


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss