お知らせ 2024年11月14日
メールアプリがOutlook(new)に変更された件について
10月中~下旬頃、microsoft側のwindowsアップデートにより、従来のメールアプリが「outlook(new)」に変更されています。
こちらのOutlook(new)については、現在もmicrosoft側でプレビュー(検証)段階の部分があり動作が不安定になる場合があるため、現時点では、弊社では利用を推奨しておりません。
もし、outlook(classic)というアプリがインストールされていれば(※スタートボタン右側の虫眼鏡マークの検索窓で「out」と検索)、
こちらのアプリに下記ページを参考に設定をご実施ください。
Microsoft Office Outlookのメール設定方法
もしくは、弊社WEBメールの利用をご検討ください。
(パスワードを入れ、「ログインしたままにする」にチェックを入れれば毎度入力を求められることはありません)
設定方法等については、お電話での案内や訪問でのサポートも可能です。
なお、メール設定に際して、「アカウントID通知書」等に記載の「各サービス共通パスワード」が必要となります。不明な場合やお手元に用紙が無い場合はご郵送させていただきます。気軽にお問合せ下さい。
【お問合せ先】
知多メディアスネットワーク株式会社
フリーコール:0120-23-7707
ガイダンス番号【2】を押してください
受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く