CNCi medias 知多メディアスネットワーク株式会社

東海市、大府市、知多市、東浦町の
ケーブルテレビ局
  • HOME
  • お知らせ
  • メディアスを装った悪質な訪問営業にご注意ください

お知らせ

重要 注意喚起 2024年07月08日

メディアスを装った悪質な訪問営業にご注意ください

平素は格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。

 最近、複数のお客様から、メディアスとあたかも関係があるような素振りで事実と異なる説明をし、
インターネットサービスの契約申込を迫る、非常に悪質な訪問営業について、ご申告をいただいております。
それらはメディアスとは一切関係のない、他の企業による営業活動です。



【お客様からご申告いただいた内容】

① ケーブルテレビの関係者を名乗る人物が自宅に来て、宅内の配線を確認していった。
その際「インターネットの速度を上げたほうが良い。ルーターを交換したほうが良い」と案内され、
何かに申し込んでしまったのかと不安になった。

② 自宅に訪問され「メディアスは勝手にインターネットの回線速度10Gに上げて、月々の利用料を増額するらしい」と、
他社のインターネットサービスへの乗換を勧誘してきた。断ったが、本当のことか?

③ 自宅に訪問され「メディアスはインターネットの速度が高いコース利用者を優先的に使えるようにしているため、
他の利用者には不具合が発生している。そのため1,000円の値上げをするようだが、手紙が届いていないか?」
と、
他社のインターネットサービスへの乗換を勧誘してきた。そんな案内があったのか?

④ 自宅に訪問され「メディアスがインターネットの回線を増速したから、機器を変えないといけない」と案内されたが、本当か?

これらは全て、事実と異なる情報です。
 ※上記のご申告をいただいたお客様は、幸いにも何かしらの申込をすることはありませんでした

 メディアスの従業員、また業務を委託している会社の従業員がお客様と接する場合は、
必ず「知多メディアスネットワーク株式会社」と記載された「身分証明書(名札)」を見える場所に携行し、
メディアスの「名刺」を持っています。
不審な場合は提示を求め確認してください。


 不審な訪問営業や説明を受けた場合には、メディアスまでお気軽にお問い合わせください。
または最寄りの消費生活センターや警察署にご相談ください。

 また、上記のような不審な説明を受け「申込をした」「何かにサインを書いてしまった」とご心配される場合でも、
同様にお気軽にご連絡ください。メディアスで状況を調べ、お客様のご要望に沿うよう、対応のお手伝いをいたします。

【お問合せ先】
知多メディアスネットワーク株式会社
フリーコール:0120-23-7707
 受付時間 9:00~18:00 ※土日祝を除く