ご検討中のお客さまご検討中のお客さま ご加入中のお客さまご加入中のお客さま
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > iPad mailの新規設定方法

よくあるご質問(Q&A)

iPad mailの新規設定方法

#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定       QA番号:000167

iPad mailの新規設定方法

STEP.1

ホーム画面から「設定」を選択します。

STEP.2

設定メニューから「メール/連絡先/カレンダー」を選択します。

STEP.3

「アカウントを追加」を選択します。

※画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

STEP.4

「その他」を選択します。

STEP.5

「メールアカウントを追加」を選択します。

STEP.6

以下のように入力し、「次へ」をタップします。

名前 お客様の名前
電子メールアドレス お客様のメールアドレス
パスワード メールパスワード
説明 任意

STEP.7

「POP」を選択します。

※初期選択は、「IMAP」になっています。ご注意ください。

STEP.8

以下のように入力し、「保存」を選択します。

受信メールサーバ

ホスト名 ma.medias.ne.jp
ユーザ名 アカウント名(メールアドレスの@より左側の部分)
パスワード メールパスワード

送信メールサーバ

ホスト名 ma.medias.ne.jp
ユーザ名 アカウント名(メールアドレスの@より左側の部分)
パスワード メールパスワード

STEP.9

上記の「保存」タップ後、左図のように「検証中」と表示されます。

※「検証中」表示に時間を要す場合があります。(1分程度)

STEP.10

左図の画面に戻ります。
追加したアカウント名を選択します。

STEP.11

送信メールサーバの「SMTP」を選択します。

STEP.12

「ma.medias.ne.jp」を選択します。

STEP.13

以下のように変更して「完了」を選択します。

SSLを使用 OFF
認証 パスワード
サーバポート 587

STEP.14

上部左のメールアドレスを選択します。

STEP.15

「完了」を選択します。

以上で完了です。


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss