ご検討中の
お客さま
ご加入中の
お客さま
法人の
お客さま
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > インターネットが遅い

よくあるご質問(Q&A)

インターネットが遅い

#サービス別   #NET(インターネット)   #障害・トラブル   #困ったとき   #NETサービスの障害・トラブル       QA番号:000231

①まず、光通信用端末またはケーブルモデムの電源の入り切りをお試しください。
・光通信用端末またはケーブルモデムは長時間稼動しますとごく稀に動作異常を起こす場合がございますので、遅いと感じられた場合には、光通信用端末またはケーブルモデムの電源の入り切りをお試しください。

②光通信用端末またはケーブルモデム、分配器(HUB・ルータ)の電源の入り切りをお試しください。
・パソコンを複数台ご利用されている、無線でご利用されている場合、光通信用端末またはケーブルモデムの次に分配器(HUB・ルータ)が接続されていますのでそれらの機器の電源の入り切りをお試しください。

速度測定サイトで計測をお願い致します。
・速度測定サイトは多数ございますが弊社回線の速度を正確に測定できるのはこのサイトになります。このサイトでご契約コースに近い値が計測できるかご確認下さい。
・この速度測定サイトは弊社ご加入者様専用となります。

速度測定により、一定の伝送速度が出ていることが確認できた場合は、ネットワークの速度が遅くなっているのではなく、パソコン内の処理が重くなってしまっているケースも考えられます。例えば、ブラウザ自体(Internet Explorer)の動作が遅い場合は、インターネット一時ファイル(キャッシュ)などを削除することで改善される場合もあります。詳しくはパソコンメーカ様にご確認をお願いいたします。


同一カテゴリのよくある質問

MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss