よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #ご加入中のお客様向け #メール #メールの設定 QA番号:000144
デスクトップまたはスタートメニュー等から「Windows Live メール」を選択します。
メール画面を開き画面上部のリボン「アカウント」をクリックし、「電子メール」と進みます。
「自分の電子メールアカウントを追加する」が表示されます。
「アカウントID通知書」を元に以下のように入力し、「次へ」をクリックします。
電子メールアドレス | お客様のメールアドレス |
---|---|
パスワード | メールパスワード |
パスワードを保存する | チェックあり |
表示名 | お客様の名前 |
手動でサーバー設定を構成する(C) | チェックあり |
「サーバー設定を構成」が表示されます。
「アカウントID通知書」を元に以下のように入力し、「次へ」をクリックします。
サーバーの種類 | POP |
---|---|
サーバーのアドレス(受信) | ma.medias.ne.jp |
次を使用して認証する | クリアテキスト |
ログオンユーザー名 | アカウント名 |
サーバーのアドレス(送信) | ma.medias.ne.jp |
以上で設定は完了です。「完了(E)」をクリックします。
メール画面上部のリボン「ホーム」をクリックし画面表示を切替ます。
「送受信」をクリックし、メールが送受信できるかを確認します。
以上で完了です。
#サービス別   #NET(インターネット)   #障害・トラブル   #困ったとき   #NETサービスの障害・トラブル      | QA番号:000231
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 10.3)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000207