よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #設定・手順 #使い方・接続・設定について #メール #メールの設定 QA番号:000208
スタートメニューから「メール」を選択します。
画面左下の歯車のアイコンをクリックします。
画面右上の「アカウントの管理」をクリックします。
「アカウントの追加」をクリックします。
「詳細設定」をクリックします。
「インターネット メール」をクリックします。
以下のように入力してから「サインイン」をクリックします。
メールアドレス | メールアドレス |
---|---|
ユーザー名 | アカウント(お客様のメールアドレスの@マークより前の部分) |
パスワード | メールパスワード |
アカウント名 | 任意設定 (例:medias) |
この名前を使用してメッセージを送信 | お客様の名前 |
受信メールサーバー | ma.medias.ne.jp |
アカウントの種類 | POP3 |
メール送信(SMTP)サーバー | ma.medias.ne.jp |
送信サーバーには認証が必要です | チェックします |
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する | チェックします |
受信メールにはSSLが必要 | チェックします |
送信メールにはSSLが必要 | チェックします |
※ご注意
設定項目が隠れている場合は、下にスクロールしてください。
「完了」をクリックします。
#サービス別   #NET(インターネット)   #障害・トラブル   #困ったとき   #NETサービスの障害・トラブル      | QA番号:000231
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 10.3)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000207