ご検討中のお客さまご検討中のお客さま ご加入中のお客さまご加入中のお客さま
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 10.3)

よくあるご質問(Q&A)

iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 10.3)

#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定       QA番号:000207

STEP.1

ホーム画面から「設定」を選択します。

STEP.2

設定メニューから「メール」を選択します。

STEP.3

「アカウント」を選択します。

STEP.4

「アカウントを追加」を選択します。

STEP.5

「その他」を選択します。

STEP.6

「メールアカウントを追加」を選択します。

STEP.7

以下のように入力し、「次へ」をタップします。

名前 お客様の名前
メール お客様のメールアドレス
パスワード メールパスワード
説明 任意設定

STEP.8

「IMAP」を選択します。

STEP.9

以下のように入力し、「次へ」をタップします。

受信メールサーバ  
ホスト名 imap.medias.ne.jp
ユーザ名 アカウント(メールアドレスの@マークより左側の部分)
パスワード メールパスワード
送信メールサーバ  
ホスト名 imap.medias.ne.jp
ユーザ名 アカウント(メールアドレスの@マークより左側の部分)
パスワード メールパスワード

STEP.10

右図のように「検証中」と表示されます。お待ちください。

 ※「検証中」表示に時間を要す場合があります。(1分程度)

STEP.11

「保存」をタップして完了です。


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss