Windows Liveメールの送信認証設定
2017年1月にMicrosoft社のサポートが終了しております。サポート終了後も「Windows Liveメール」自体のご利用は可能ですが、セキュリティの脆弱性やプログラムの不具合があっても修正プログラムが提供されなくなります。現在「Windows Liveメール」をお使いのお客様は、早めに別のメールソフトへ移行されることをお薦めします。
STEP.1
Windows Liveメールを起動します。
STEP.2
画面上部メニューの「ツール」→「アカウント」をクリックします。

STEP.3
メディアスのアカウント設定(ma.medias.ne.jp)を選択して「プロパティ」をクリックします。

STEP.4
サーバータブをクリックして、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れ「設定」をクリックします。

STEP.5
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択して「OK」をクリックします。

STEP.6
「詳細設定」タブをクリックして、[送信メール(SMTP)]欄に「587」と入力、「OK」をクリックします。
STEP.7
アカウント画面の「閉じる」をクリックして設定完了です。

役に立ちましたか?
or