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よくあるご質問(Q&A)

Windows 7 (Windows Live メール2009の新規設定方法)

#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け   #設定・手順   #メール   #メールの設定       QA番号:000143

STEP.1

デスクトップにあるアイコン、またはスタートメニューから「Windows Live メール」を選択します。

STEP.2

メール画面を開き画面上部の「ツール」と進みます。

※画面上に「ツール」の項目がない場合、画面右側の「メニュー」ボタンから「メニューバー」の表示を選択します。

STEP.3

「ツール(T)」から「アカウント(C)」と進みます。

STEP.4

「アカウント」の画面が表示されますので右側の「追加(A)」をクリック。

STEP.5

電子メールアカウント」をクリックし「次へ(A)」をクリックします。

STEP.6

「登録完了のお知らせ」を元に空欄に以下のように入力し「次へ(N)」をクリックします。

電子メールアドレス お客様のメールアドレス
パスワード メールのパスワード
パスワードを保存する チェックを入れる
表示名 お客様の名前

STEP.7

「登録完了のお知らせ」を元に空欄に以下のように入力し「次へ(N)」をクリックします。

受信メールサーバーの種類 POP3
受信サーバー ma.medias.ne.jp
ログインに使用する認証 クリアテキスト認証
送信サーバー ma.medias.ne.jp

STEP.8

以上で設定は完了です。「次へ(N)」をクリックします。

STEP.9

アカウントの画面に戻りますので「閉じる」クリック。

STEP.10

メールの画面に戻りますので画面上部の「同期(S)」をクリックしてメールが送受信できるか確認します。

以上で設定は完了です。


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