CNCi medias 知多メディアスネットワーク株式会社

東海市、大府市、知多市、東浦町の
ケーブルテレビ局
  • HOME
  • お知らせ
  • 【新卒採用情報】2023年度新卒向け ワンデー仕事体験(技術職)をオンラインで開催します!

お知らせ

採用情報 2021年12月24日 NEW

【新卒採用情報】2023年度新卒向け ワンデー仕事体験(技術職)をオンラインで開催します!

メディアスでは、2023年度新卒学生向けの「ワンデーお仕事体験(技術職)」2コース の参加者を募集しています。
各コース定員10名となっておりますので、ご興味のある方はお早目にお申込みください!

下記いずれかのお日にちでご選択いただけます。ご希望のコースをお選びください。
————————————————————————————————–
■2月22日 13:00~17:00
【理系向け/ワンデーお仕事体験】ITをフル活用して業務効率化しよう!
 ~実務に使えるプログラミングが体験できます。~

RPAレベルでは自動化出来ないような複雑な業務のシステム化を体験していただきます。
外部のWebサイトからデータを自動的に取得、解析、加工して、メディアスのデータ放送へ自動的に反映する仕組みをぜひ知ってください!実際にこの仕組みを使って、毎日新型コロナ感染者数をデータ放送へ投稿しています。
他にも、ネットワーク機器で障害が発生したら自動的に電話を担当者に発信する仕組みなども自社で開発して活用しています。

<こんな人におススメ>
大学で情報系のスキルを学んでいる方、独自にプログラミングのスキルを磨いている方、とにかくプログラミングが好きな方。ぜひ、メディアスのワンデーお仕事体験に参加してみてください!
あなたの自慢のスキルが、どのように業務に活かすことができるかを体験していただけます。
————————————————————————————————–
■2月24日 13:00~17:00
【文系・IT未経験OK/ワンデーお仕事体験】誰でも出来る!ITを活用した業務効率化を体験しよう
 
誰でも使える自動化ツール(RPA)を使って、手作業で行っている業務の自動化を体験していただきます。
実際に、あるExcelから別のExcelへ転記したり、Excelの内容をもとにWebのフォームに自動入力させるなどして業務効率化に活用しています。各部で時間のかかっている作業をどんどん自動化させて業務効率を改善することを目指しています。

<こんな人におススメ>
文理問いません。ITに興味はあるけど、プログラミングをやったことがない方。自分に出来るかどうか不安という人に特におススメです。実際に触ってみたら「私にも出来る!」と実感していただけると思います。