よくあるご質問(Q&A)
#NET(インターネット) #ご加入中のお客様向け #設定・手順 #使い方・接続・設定について #メール #メールの設定 QA番号:000142
デスクトップにあるアイコンまたはスタートメニューからMicrosoft OfficeOutlookを選択します。
「ツール(T)」から「アカウント設定(A)」をクリックします。
「ツール(T)」から「アカウント(A)」を選択します。
「電子メール」タブを選択して「新規」をクリックします。
「サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。
「インターネット電子メール」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。
「新しい電子メールアカウントの追加」のウィンドウが表示されます。
名前 | お客様の名前(任意) |
---|---|
電子メールアドレス | お客様のメールアドレス |
受信メールサーバー | ma.medias.ne.jp |
送信メールサーバー | ma.medias.ne.jp |
ユーザー名 | 登録完了のお知らせに記載があるメールアカウント |
パスワード | 登録完了のお知らせに記載があるパスワード |
パスワードを保存する | チェックします |
セキュリティで~ | チェックしない |
上記を参考に設定して「次へ」をクリックします
「セットアップ完了」のウィンドウが表示されます。
「完了」ボタンをクリックしウィンドウを閉じます。以上で設定は完了です。
最後に送受信のボタンを押してメールが受信、送信できているか確認をお願い致します。
#サービス別   #NET(インターネット)   #障害・トラブル   #困ったとき   #NETサービスの障害・トラブル      | QA番号:000231
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000209
iPad/iPhone メールの新規設定方法(iOS 10.3)
#NET(インターネット)   #設定・手順   #メール   #メールの設定      | QA番号:000207