ご検討中のお客さまご検討中のお客さま ご加入中のお客さまご加入中のお客さま
HOME > お客様サポート > よくある質問(Q&A) > ケーブルモデムリセット手順

よくあるご質問(Q&A)

ケーブルモデムリセット手順

#NET(インターネット)   #ご加入中のお客様向け   #困ったとき   #モデム   #パソコン・周辺機器の設定       QA番号:000138

次の方法でリセットしてください

通信が正常な場合、ケーブルモデムとメディアスのサーバーは定期的に交信をしておりますが、突然の回線障害によって、ケーブルモデムが通信できなくなる可能性があります。しかし、ほとんどの場合ケーブルモデムの電源のリセット操作をする事により、正常な通信が行えるようになります。

※もしこのような現象が発生した場合には、下記の手順にて一度ケーブルモデムの電源リセットをしていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ケーブルモデムの電源リセットの仕方

  • パソコンおよび周辺機器の電源を切って下さい。
  • ケーブルモデムの電源を切って下さい。
    ※電源を切るときは、コンセントプラグから抜いてください。(ケーブルモデムの後ろに繋がっている電源プラグは抜かないでください。)
    またケーブルモデムは頻繁に電源を切ることのできるような設計になっておりません。頻繁に電源を切ると故障の原因となりますのであまり行わないでください。
  • 30秒から1分程度待ちます。
  • ケーブルモデムの電源を入れてください。(コンセントプラグをさして下さい。)
  • ケーブルモデム前面のSTATUSランプが点灯したら、パソコンおよび周辺機器の電源を入れてください。

※この操作を行っても問題が解消されない場合は弊社までお問合せください。


同一カテゴリのよくある質問

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss