ご検討中のお客さまご検討中のお客さま ご加入中のお客さまご加入中のお客さま
HOME > お知らせ > メディアスからのお知らせ > Windows10でインターネットに接続できない場合のトラブルについて

メディアスからのお知らせ

お知らせ
2016年12月09日(金曜日)

Windows10でインターネットに接続できない場合のトラブルについて

日頃は知多メディアスネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「Windows10のパソコンが突然インターネットに接続できなくなった。」というお問合せを多くいただいております。
本事象は、Windows10のパソコンを再起動または完全シャットダウンしていただくことで、改善する可能性がございますので、下記の対処方法をお試しいただきますようお願いいたします。

対処方法

(1)Windows10のパソコンを「再起動」する方法

デスクトップ画面左下の(スタートボタン)  ⇒ (電源) ⇒ 「再起動」の順にクリックしてください。

(2)Windows10のパソコンを「完全シャットダウン」する方法

デスクトップ画面左下の(スタートボタン)  ⇒ (電源)  ⇒  キーボードの[Shift]キーを押しながら「シャットダウン」をクリックしてください。

画面に「シャットダウンしています」と表示されたら、[Shift]キーから手をお離しください。シャットダウン後、再度パソコンを起動してください。

(1)(2)をお試しいただいても改善しない場合は、知多メディアスまでお問合せください。


メディアスからのお知らせ新着

TOPへ
MENU
search star user home refresh tag chevron-left chevron-right exclamation-triangle calendar comment folder thumb-tack navicon angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down quote-left googleplus facebook instagram twitter rss